内観

MacBookProを買った

投稿日:

5年間苦楽を共にしたMacBookProの動作がついに怪しくなっていろいろ考えた。
自分のキャリアはこのMacBookProと共にある、みたいな感じになってるのだけど、
その相棒が今日お亡くなりになったことで、ちょっとショックを受けている。

このMBPを買ったのは2013年。2013年って何やってたっけな。
VisualStudioでC#のアプリを作ってた。
長くやった仕事を辞めて、全く新しい世界に飛び込んだ。
そのとき、このMBPを買った。
自分の頭の特性とか、できることできないこと、をいろいろ考えた末のこと。

iOSとAndroidのアプリを書く会社で、初めてのiOS,Androidアプリを作った。
一旦離れて、結局またプログラムを書く仕事に戻ってきた。
昔からやっているというだけで向いていないのでは、と思ったこともあったけども、
相対的な比較はさておき、プログラムを書くことそのものを辛いと思うことは一度もない。
このMacを持ち出して、この仕事の範囲でいろいろなことを考えた。
むちゃくちゃ濃密な5年間だったような気がする。

中学生のときに親にPC9821CXを買ってもらってスタートしたのもヨドバシ新宿西口。
このMBPを買ったのもヨドバシ新宿西口。
そして今日、ヨドバシ新宿西口で新MBP購入。
(偶然、Apple製品10%ポイント還元をやっていてトントン拍子)

明日は今日の延長上にあることを物理的に確認したイメージ。

-内観

Copyright© ikuty.com , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.