Laravel

PHPで統計アプリを作れるか否か

投稿日:

LaravelをAPIサーバにして同期的にsklearnのPCAを実行するアプリを作ってみました。
jQyery/bootstrap/chart.jsがフロント、APIサーバはLaravel+MySQL。
Laravel製APIがGET/POSTに対してPythonコードを実行します(Shellで…)。

exec()でPythonを起動するため無茶苦茶重いし、
ろくにエラーハンドリングできません。
結論から書けば同期的なアプリをこの構造で作るのは無理があります。

バックエンドが無茶苦茶重くてどうせバッチ実行になるのであれば、
上記の問題は結構問題なくなって、これでも良いかなと思い始めます。

MS系のInteroperabilityで、多言語が動的に結合するやつがありますが、
あんな感じでLL言語をglueできれば楽なのになと思います。
PSRの多言語拡張みたいなやつで、PHPからPythonのクラスを使うとか…

-Laravel
-

Copyright© ikuty.com , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.